うたわれるもの 散り行く者への子守唄

クリア.

あまりにも伏線が無さ過ぎて,最後は超展開と言わざるを得ません.
しかし役者陣の演技は見事で,世界観にどっぷりと浸れました.

アニメ版を観たきっかけで購入したわけで,PC版は未経験なんですがやはり声の力は大きいですね.
主に小山RIKIYA氏ですが.
声なしだったら,逆にテキストは殆ど読まなかったかもしれません.

ファンタジーと思わせつつ,実はSFなオチは賛否両論あるでしょうが,個人的にはかなりツボです.
でも謎が多々残りますね.カミュが吸血した理由とか.エルルゥとアルルゥの父親って何者だったのかとか(凶悪な武器たるあの鉄扇を持ってた).
俺の理解力が足りないだけだと思いますが.なんかループがどうたらって言ってた気がしますが.

SLGとしてはマップも少ないし戦略性もありませんが,トータルで見ればかなりの良作でした.
この系統のゲームが出たら是非やってみたいですね.