テイルズオブデスティニー(PS2版,打開)

評判どおり,RPGとしてもリメイク作品としても良作.
なかなかテンポ良く進むし,何より戦闘がシリーズでも屈指の面白さです.
序盤は出来ることが少ないのですが,
通常技→通常技(浮かし)→必殺技
のように,最近の格ゲーみたいなコンボが出来るようになってくると,俄然面白くなってきます.
また,PS版は戦闘で操作するキャラがスタンを前提にバランス取られてた感じがしましたが,今回はキャラ毎の特性を生かせていて,面白いです.
あと,PS版ではバグキャラだったリリスが使えます.使いまくってました.
むしろ終盤はずっとリリスでした.

難点もあり.
終盤のダンジョンがエンカウント率の高さやダンジョン自体の冗長さもあり,ただただ苦痛でした.
あと,ドルアーガが削除されとるし.
欲を言えば,OPのアニメも新規で作って欲しかった.解像度が上がってるとはいえ,どう見ても古臭いです.

未経験者でも,シナリオが書き直されてるし割りと楽しめます.未経験者には文句無くオススメ
あと,リリスとか.