トラックバックって何なんだぜ?(mail:topia3@infoseek.jp)

世界中の迷宮が,軟派な絵と裏腹に硬派なゲームバランスですげー面白いし,
開発秘話満載のミニコミも死ぬほど欲しいのでトラックバックしときます.

さすがにWizほどのストイックさは無く,atlus製作だけあってBUSHINに似てる感じがします.
レベル上げよりも,いかに有用なスキルを早く覚えるかがカギになってますね.
使えないスキルは本当に使いもんにならないみたいなので素晴らしい.

やはり特筆すべきは,DSの機能を最大限に生かした手動マッピングシステムで,割とオールドゲーマーなわりにWiz未経験者でメガテンは攻略本だよりだった俺にとっては,かえって新鮮でした.
そして,これがメチャクチャ楽しい.
合わない人にとっては面倒なだけなんだろうけど,オートマッピング付きの3DダンジョンRPGをやるときについつい行く必要のないマスに行って地図を埋めるような人にはもってこい.

欠点といえば,もっと細かくキャラカスタマイズしたかったですね.種族とか.
上級職とかもありませんしね.続編に期待.正直DSでは容量的に厳しいみたいですが….

とりあえず,俺の脳内設定付きパーティーを晒しておきますね.


・レンジャー♀:主人公.世界樹の迷宮で消息を絶った冒険家の兄を探すために迷宮へ.方向オンチ.
パラディン♀:おっとりとした性格のお姉さんキャラ.主人公の兄の恋人.
・ダークハンター♀:謎のトレジャーハンター.主人公の兄とはなにやら因縁があるらしい.なりゆきで一緒に冒険することに.
・メディック♀:ギルドでメディックを募集したところ,応募してきた.迷宮の謎を解こうとしてる.
・バード♀:行き倒れになってるところを助けたら,勝手についてきた.オンチ.


俺,キモいな!本当にありがとうございました.
ブシドー♀が作れるようになったら,誰か一人引退です….