やっと狩りが出来た日の日記

やっとMHP2を買えたので狩りを始めましたが,結局ライオットアクトも買っちゃってゲロゲロになりながらプレイしています.

MHP2は確かに難易度がヌルめになっていて,へたれゲーマーの俺でもなんとかなってます.
片手剣がdosに比べて弱体化されてるらしいので,双剣とか使ってみっちゃったりなんかしちゃってますが,
ドスファンゴとかババコンガにぬっころされたりしてます.

フルフル素材の大剣が量産型EVAのソレらしいので,大剣メインになると思いますが.
それにしても(自称)一流デザイナーたるクタラギの設計したPSPは,持ちにくく,操作性が最悪です.
まぁ,それに関してはNindtendoのDSも同じなんですが.
とにかく,このバランスでPS2に出してくれればよかったんだが.

攻撃関係はPSPの方が若干やりやすい面もありますが,アナログパットの部分が最悪ですね.
MHFに期待しますが,オープンβの二次募集の抽選には漏れたようです.ギャフンヌ

ライオットアクトは自由度バリバリで非常に面白いんですが,やはり酔いが酷いですね.
高所から飛び降りる時シリアナが「キュッ」となります.

なのでGEOで安く売ってたロックマンゼクスで萌えときます.

アニメ版の「ひだまりスケッチ」面白かったので原作読みたい.