ARMORED CORE4

Normalでクリア.


あいかわらずのARMORED CORE
CPUの理不尽な動きと,ゴリ押しでどうにかなる超武器の存在.
グラフィックは超絶綺麗だし,新要素クィックブーストによって戦闘にスピード感は増しました.
でもやはりシリーズのファン以外には敷居が高いですね.
オン対戦は全くやってないんでどんなものかはわかりませんが,武器やパーツの性能を「レギュレーションファイル」の配布によって調整してるらしいので,CPU戦のような理不尽さはなさそうです.


ACシリーズは2AAのあまりのムズさで引退したつもりでしたが,坂本真綾だったために購入したわけです.
前から気になってた,ブレード攻撃にバリエーションが無い(横なぎか,突っつきか)のはどうにかして欲しいですね.
あと,シールドとか装備できたらもっと戦術にバリエーションが広がると思うのだが.


続編出ても買わない可能性は大.